2016/08/03 16:04



INN-STANT」は、スロバキア製のシューズブランド。

ゴム底と靴本体を直接接着する昔ながらの「バルカナイズ製法」で作られており、底が剥がれにくく、型崩れしにくいのが特長です。



INN-STANTはチェコスロバキア時代から続く歴史ある工場でつくられています。
この工場は過去にヨーロッパ各国の軍用シューズや有名スポーツブランドのスニーカーを生産しており現在でもいくつかの大手ブランドの靴づくりを請け負っています。



INN-STANTはこの工場に眠っていた古い金型やサンプルをベースに復刻・リデザインしたものを発表しています。
ヨーロッパ生産でしか表現できない仕上がりを保ちながらもより大衆的・素材的な商品であることを目指しています。





INN-STANTのブランドを生み出したのは日本の「MIURAKIKAKU」。



「素材としてのスニーカー」をコンセプトに、東欧の製造技術を活かしながら、日本人のセンスにフィットしたデザインを提案しています。



シンプルなデザインの「INN-STANT」スニーカーは、つま先にかけて緩やかなカーブを描く、コロンとした丸みが特徴。



さらに、サイドにデザインされた2本のラインがアクセントとなっています。



中底はクッション性があり、ソールにも柔らかい素材を採用しているので履き心地も抜群♪



シンプルながら飽きのこないデザインで、どんなスタイルにもフィット。

ぜひ一足、貴方のワードローブに取り入れてみてください♪